またーりゲーム三昧

日々のゲームの様子と情報を伝えていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT


Mw3発売まであと8日ですねー

ホント楽しみなんですが、こんな記事を見つけました
           ↓
http://gs.inside-games.jp/news/305/30580.html

この記事によると、

ついに海外で発売が開始され、各媒体のレビューでも高得点を連発しているなど、順風満帆な雰囲気を感じさせる『Call of Duty: Modern Warfare 3』ですが、海外のレビュー集積サイトMetacriticでは、ユーザー平均スコアが軒並み2/10前後という非常に低い得点を記録。いわゆる“炎上”している様な状況となってしまっているようです。

2011年9月1日現時点での各機種版ユーザー平均スコアを見ていくと、PC版が1.4/10(レビュー数126)、PS3版が2.1/10(レビュー数338)、Xbox 360版が2.6/10(レビュー数948)。単純に計算してみると、約1300人の一般レビュアーの内、「『Modern Warfare 3』は面白くない」としたユーザーが過半数を超える800人以上にも及ぶ結果となってしまっています。レビューでは、「使いまわしだ」「金の亡者だ」と、本日もお伝えした様な、ゲーム内の各コンテンツが過去作と類似しているという点に批判が殺到しているようです。

ただし0点をつけている様な過激なユーザーを調べていくと、『Battlefield 3』には10/10スコアをつけているレビュアーや、別の機種で発売された他ゲームには満点をつけている“ファンボーイ”と見られるユーザーも多く存在している点は留意しておきたいところ。真面目な低評価レビューも存在している一方で、様々なゲーマーの“歪んだ愛情”も入り乱れてしまっており、異種格闘技戦の様な状況となってしまっているのが今回の炎上の実情のようです。『Call of Duty』シリーズ最新作という注目作ゆえの宿命とも言えそうですが、どれだけ酷いレビューが並べられても、自身が購入する際には対岸の火事とでも考えておいた方が良いかもしれません。


らしいです(´・ω・`)

…まあ、アンチの工作ですよねぇー(;^ω^)


……面白くないわけないよねぇ

関連記事

| CoD | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ilovegames228.blog.fc2.com/tb.php/3-69aa8a70

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

